NFL2日目

一睡も出来ずに出かける時間になってしまって、ちょっと辛かった。
設営しているイベント会場を回り、米軍の軍人さんたちを引き連れて設営のお手伝い。
明らかに年下の若い軍人さんに「ちっちゃい」と言われてしまった。
軍人さんたちは、みんなNFLが大好きなので、ボランティアに参加してチケットをゲットしたいらしい。
そういえばスーパーボウルの日にカリフォルニアの海岸に行ったら
海岸にほとんど人が居なくて、どの海辺の店(日本の海の家とは全然違う。ちゃんとした店)からも歓声が聞こえてきたなあ。
それに、道路もいつもより空いてて、それがスーパーボウルのせいだって聞いて
びっくりした。
日本のプロ野球くらいじゃ、そんなことにはならないもんね。


チアガールやバンドやボブ・サップが来る控え室に水を運んでたら
声を掛けられた。
・・???
まさか、こんなところに知ってる人は居ないと思っていたら、日本で音楽活動を続けているスティーヴンだった!すごく久しぶり!
事務所に入ってバンド活動しているらしい。
そういえば、マツキヨのCMソングも、スティーヴンが歌ってるんだったっけ。
NFLで、アメリカ国家を歌うらしい。すごいことだ。
明日も特設会場でライブしてくれるらしく、楽しみ、楽しみ!

http://www.stephenmcknight.com/flash.html