ペンキで済むと思ったら

今日は年末休み初日。
そして、東京は初雪。
友人の経営する近所のバーの床の粉塵がひどい、との悩みを受けて
今日一日つきあうことになっていたので、
午後約束の時間に自転車にて店へ行った。

なんとその時点で何の準備も出来ていなく、もう一人の助っ人も遅れるとのことだったので
雪の中、電車に乗って二人でお買い物。
悩んで、悩んで、結局セメントと、水性のコンクリート床用塗料他を大量ゲットし
3時過ぎからの、遅すぎる作業スタート。

思ったよりコンクリートの破損がひどくて、
ペンキ塗りよりも左官工事になってしまった。
5時には助っ人が仕事に戻ってしまったので、その後は二人で、休んだり、
途中で沖縄料理を食べに行ったりしつつ、結局作業を終了したのは午前2時過ぎ。
泡盛を2杯ほどいただき、寒空の中自転車で帰宅。
ああー、体が痛い。
ペンキとか好きだけど、
いちおーオンナノコなんですから、もすこし労ってねw