無料ブロードバンド放送始まる!

USENの無料のブロードバンド放送 GyaOのβ放送が始まったので早速チェックしてきました。

■完全無料ブロードバンド放送「GyaO」


うちのPCはまだwindows98なので(笑)見れるかどうか心配だったけど、問題なく見ることが出来ました。
まだ一部のコンテンツしか稼動してないみたいだけど、アニメのページに「あしたのジョー」を発見。こんなところで今日ジョーの第1回を見るとは思わなかったー。
何年か前にBSで再放送していたときに、姉が録画していたのでそれを見せてもらったけど、最初から暴力シーンとか、リンチシーンとか、丹下段平が酔いつぶれてよだれたらしてたりとか、今の地上波では放送不可能と思われるシーンの連続で強烈です。
丹下段平矢吹丈に対する愛情が、危ないくらいに深くて、結構切なかったりもする。だんだん話が進んでいくと、登場キャラも増えて面白くなっていく。痛そうだし野蛮で汚いんだけど、好きですね。やっぱりジョーが汚くてもかっこいいしw
今後の放送スケジュールをチェックして全部見ようかなー。
映画も、先着だけど「MASK2」の先行試写会があるし、今後のコンテンツの充実に期待!