ヴィレッジ・ヴァンガード

遊べる本屋のヴィレッジヴァンガードも楽しいけど、マンハッタンでヴィレッジ・ヴァンガードといえば、超有名なジャズの聖地。
1度だけだけど運良く入ることが出来て胸一杯。
ライブハウスも音楽も来ていたお客さんも最高でした。ジャズを聴きに行ってあんな体験をしたことがないのです。「~first time!」と言われたので(全部は分からなかったけど)、何故か一瞬そんな雰囲気になっただけなんだろうけど。
■The Village Vanguard
このすぐ近くにあるELEPHANT & CASTLEというレストランも、さりげなくておしゃれで美味しくてまた機会があったら行きたいです。
■ELEPHANT & CASTLE
この店のHPを見つけたので、嬉しくて貼ってるだけだけど。


ところで、本屋の方のヴィレッジヴァンガード、マンガの品揃えは相変わらずだけど、最近、単行本の品揃えに変化有り。自己啓発本とか人文、思想本の割合がすごく増えてきてるみたい。
読んで元気になる本だと思うんだけど、その類の本を大量に目の当たりにしたら、何だか逆にエネルギー吸い取られちゃった。
前の方がいいなー。その店舗だけかな・・・。