急襲

この2週間くらい、何となく具合が良くなくて変だなあとは思ってたけど、それは突然来ました。
昼間から食欲も無くて、朝にパンを食べたきり水とコーヒーしか口にしてなかったのに、夜11時過ぎくらいから、いきなり食中毒みたいな状態になり、眠れないし水も飲めない状態で昼前くらいまで。あー、びっくりした、消耗した。
これで痛かったら救急車呼んじゃうんだけど、「痛い」よりもとにかく気持ちが悪かったので、動けるようになってから病院に行きました。
結果、ウイルス性かもしれないし、風邪から来てるものかもしれないけど胃腸炎だと。免疫落ちてたのかなあ。
以前、救急車呼んで病院行った時に「胃腸炎でしょう」って言われて、でも実は別の病気だったらしく、もう痛くて苦しくて「誰か頼むからみぞおち殴って気絶させてくれ」状態なのに正確な対処をしてもらえず、検査結果を見た医者が黙ってステロイド剤を大量投入したので自主退院して別の病院へ逃げた、という経験があるので(長いな)、今回は「ああこれが胃腸炎だよね」と、妙に納得して安心しました。いやー辛かったけど。
点滴打ってもらったらだいぶすっきり。今週は静養の1週間ってことで、葛湯だけ口にしながらだらだらしてます。
ご迷惑おかけした方々ごめんなさい。