見つかって欲しい

見つからないというと、最近ニュースになってたシンガポール武道家一族。
■<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ
青森の山中で修行する空手の伝承者に会って「空手の秘伝書」を譲り受けて欲しい、とシンガポールの武道家より遺言を受けて、一族で探しにきたということだけど、それってほとんどマンガみたいな世界と思う。
地元で調べるとか、十分に準備をするとか、そういう過程をすっとばして、とにかく来ちゃったってところが凄い。探してる人が「山中で修行してる人」だから、まあ足を使うしかないんだけどね。
しかも来ているのが思いつめた1人が、じゃなくて、一族3人+近所の人10人、っていうのがどう考えても不思議すぎる。本当に作り話みたいな話です。
もし本当に見つかったらカッコ良すぎ。見つからないとは思うけど、見つかって欲しいなあ。地元観光協会だけじゃなくて、TVのチカラとかでも協力してあげればいいのに。ダメか。