葛西臨海水族園へ行く

まあすでに3日経ったので痛みもだいぶ和らいだし(クスリも飲んでるけど)、怪我といっても指先だから体は元気!
休みがもったいないから今日は雨の中ちびすけと葛西臨海水族園に行ってきました。

ここに来ると楽しみなマグロの巨大水槽。みんな大きくて丸々して銀色に光ってて、つい美味しそうだな〜なんて思っちゃっうけど、彼らの食べっぷりは凄い!初めてマグロの食事風景を見ました。
大きなエビとかカニは、大きすぎてグロテスクだったし、あとナマコが沢山居て気持ち悪かったな〜。
「どうするこんなの家にいきなり居たら」なんて、想像も出来ない恐ろしさです。居たら、怖すぎて泣くかも。
でも海ほたるの発光も見れたし、もちろん他にも美しい生き物が沢山!
ペンギンは食事後テンションが上がってたのか、人懐っこくて可愛かったな。