ビール好き集まった!

横浜オクトーバーフェスト 2006 in 赤レンガ倉庫に行ってきました。

元気なのに仕事も出来ず、暇だけはタップリという今の状況を不憫に思って、Iさんが誘ってくださったのでした。
天気も良くて、久しぶりのみなとみらいはキラキラしててクリスマスのようでした。


会場はビール好きの酔っ払いで大盛況!なんとか見つけて座った席は、団体さんの席に紛れてしまったのかと思ったら、たまたま居合わせただけの他人同士だったらしく、ビールもワインも美味しく楽しく飲めば良いじゃないかと、気が付けばみんなお友達状態なのでした。
みんな言っていたのは「こんなふうに飲めるところはここだけだから楽しい」ってこと。
今までもイベントなんかでそういう状況に遭遇したことはあるけど、本当はもっと気楽に、こんな風に楽しく飲めるところがあったら良いのかも。やっぱりお祭り気分でハイになってないと難しいのかな〜。

(↑みんなで乾杯してる)
今日44回目の結婚記念日を迎えたというご夫婦は、思い出のドイツ料理店で食事しようと思ったらその店が結婚パーティーで貸切だったため、こちらに流れてきたとのこと。44年経っても幸せいっぱいのご様子で、その幸せをだるま型のフランケンワインという美味しい白ワインで分けてくださり、グラスまで頂いてしまいました。素敵。いつまでもお元気で。

また来年ね、とお別れして桜木町の反対側に移動して、Iさん行きつけの中華料理店(の支店)へ。
目的の餃子は無かったけれど、チャーシューやサンマーメンなどをいただき、苦しいほど食べ飲み尽くしました。
Iさん、どうもありがとうございました!多謝!