くうちゃんうどん

(前回の続き)
地元で人気の讃岐うどん屋「くうちゃんうどん」に連れて行ってもらいました。
テンション上がった!
うどん屋に揚げ物やおにぎりがずら〜っと並んでる所に初めて来たから。
楽しい!美味しそう!


やっぱり基本と思われる温かいぶっかけ、ちくわ天、しそおにぎりをチョイス。
これが美味しかった!つるんとして甘くて優しい味。
これがぶっかけなんだ、と思いました。


友人は温かいきつねうどん。
味見させてもらったら、お揚げが大きくてジューシーで甘口で、大変よろしゅうございました。



讃岐うどん」は東京でどこのスーパーにでも売ってるし、コンビニにもあるくらい身近な食材だけど、全然違うんですね…本当に初めての味でした。


香川県ディープうどんツアーもしてみたいな。
1日にそんなに何杯も食べられるものじゃないけど、観光・温泉・うどん、みたいな感じで。
足を伸ばして鳴門の美術館にも行って。盛り沢山過ぎかw
姉が住んでた時に行っておけば良かった。
そういえば姉が一度送ってくれたうどんも美味しかった。急に思い出しました。