読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルライフのススメ

ハイマンの
「遠くに旅行したり温泉に泊まる交通費とか移動の手間を考えたら、かかるお金は一緒か、むしろ安いし、こっちの方が手軽だしリラックス出来る」
という言葉に従って、都内のシェラトンに泊まってきました。


今回はもちろん観光なんて一切無く、純粋にホテルライフを楽しむのが目的。
…の割にはチェックインが20時を回っていたので出来なかったこともあるのだけど、ラウンジで生ジャズを聞いたり、部屋にマッサージを頼んだり、部屋でまったりした後ジムで汗を流したりプールで泳いだりして、台風の最中、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


確かに、快適なインドアライフを楽しむのに、ホテルは最適かも。
優雅な気分にひたれるし、シェラトンのキングサイズのベッドは本当に気持ちよかった。


…それにしても、どうもホテルとか旅館のマッサージと私は相性が良くない。何でかな。
「マッサージ初めてですか?」と言われるほど痛がってるのに、おばちゃん容赦なさすぎ。むしろ普通の人よりマッサージ受けてるはずなんだけどなあ。
もちろん猛烈に揉み返しが来ましたけど、何か?
とほほほ。