要メンテナンス

今日は色んな人の悩みを聞いた。


18才の女優志望の女の子は、恋愛と進路のことで悩んでいるそう。
30代のお客さんは多くを語らず、
「色々、うまくいかないことがありますよ…もう疲れました」と言っていた。
民謡をやっているという50代のおじさんは、若い人が民謡に興味を持たないんだよと嘆き、仲の良い友達が突然亡くなって、その死を受け入れられないでいるという人も居た。


悩みの原因は人それぞれ。
みんな夏の疲れも出てきているみたいだから、メンテナンスが必要みたい。


疲れている人や調子の悪い人に会うことが多いので、なるべく疲れを貰わないように気を付けてはいるけれど、私も何だか疲れた…


田舎の温泉に入って、オイルマッサージして、フェイシャルとヘッドスパもして、酸素カプセルに1時間くらい入って美味しいもの食べて良い音楽を聞いて爆睡したら、元気になるなあ〜きっと。


そんな1日を過ごしたい、と想像しただけで、何だかもうふにゃふにゃ。