おみくじ、再び。

数年前、怪我や病気で入院とか長期療養ばっかりしていて、以前お世話になった取引先の会社の人に
「SABAさん、会社に遊びに来てくださいよ。あ。でもお祓いしてから来て下さいね。お祓いしたほうが良いですよ」
などと言われるほどにボロボロだった時に厄払いをしてもらった大宮八幡宮に、あの時以来、久しぶりのお参りに行ってきました。
お散歩がてら。あと、姪っ子の高校受験合格祈願。しっかりお願いしてきました。


せっかくなので、またおみくじを引いたら、今度は大吉でした。
お正月に、凹む大吉を見たばかりだったので、大吉だからといって油断出来ない訳ですが、今回の大吉は、「良すぎ」な大吉だったみたい。


「旭日が昇るような運勢です」
「積極的に出よ」
「全く心配はない。調子に乗り過ぎないようセーブせよ」等々。


大吉は嬉しいけど、実情が、不調なわけじゃないけど、そこまで絶好調ではないので、なんだかなあ。


でも、せっかくだから信じてみようか。ぐだぐだ言ってないで(笑)