モンキーシンドローム

会社の女の子達と3人で、麻布十番、六本木界隈で食事してきました。


まずは麻布十番のタイ料理のお店で乾杯。
軽く摘んだところであまりの寒さに耐えかね、六本木の京風おでんとうどんの店へ。
とろろ昆布を合わせた大根、たらこ、湯葉、固茹で卵、半熟卵等々の上品なおでんとうどんをつまみにすっかり暖まったところで更に三件目、麻布十番に戻ってボエムでコーヒーとスイーツ…と思ったら何故か更に一皿リゾットが追加。
女子も良く食べるね!本当に!


食べるのも楽しいけど、話が何だかめちゃくちゃな事になっていて、普段会社で軽く話しているだけじゃ分からない、すごいものを見た気がしました。


「ご飯に梅干し」をモチーフに日の丸がデザインされたとか言ってるし、北のトップの名前出したら「金」だから、それ韓国人?中国人?とか言ってるし。
ヒラリーが誰の夫人か知らないとか言ってるし。
それから「猿の症候群」って何のことかと思ったら日光東照宮のことだったり。


ずいぶん社会派な話はしたような気はするけど、内容は全く無かった(笑)
更に調査の余地あり(笑)
楽しかった!