熱い試合に

「恋こが〜れ〜て〜〜♪」


と流れる度にイライラするわけですが(笑)
オリンピックに甲子園にと、チャンネル選びに悩む今日この頃。


コイツが私の元にやってきました。




タコです。
リアルなタコ。
手触りの柔らかさ、優しさとは裏腹に鋭い眼差しをお持ちのキモカワイイコイツを、海から戻りしnut夫妻から頂きました。


常日頃よりタコって何者?と、興味津々なので、めちゃくちゃ嬉しい!
nuts夫妻、どうもありがとう!


だってさ。タコって、あんな意味不明な風貌のくせに、道具を使ったり擬態したり足で威嚇したり、すごく頭使ってる感じがして楽しいのです。


優しい顔立ちのやつが居ないってところも面白い。多分、見たこと無いし。


頂いたコイツもやっぱり鋭い眼孔をお持ちなので、最近職場の一部に溜まっている「可愛いとされている」キャラクターグッズやらぬいぐるみやらの中に忍ばせて、イタズラして遊んでます。


それにしても、「恋こが〜れ〜て〜♪」って、良い曲だか何だか分かんないけど、オリンピックに合わないよね。
「恋をした夜は〜♪」と変わらないんじゃねえのと。


あ。じゃあ名曲かも(笑)