酸素カプセル

ずっと、一度は入ってみたかった酸素カプセルに、入ってきました!


簡単に説明を受けてから、カプセルの中へ入り、すっかり眠るつもりで「暗くしてください」と言ってしまったのが間違いの元。


真っ暗闇の中、狭い場所に密閉されて圧をかけられていく感じは、まさに初体験!こわ!
閉所恐怖症でも暗所恐怖症でもないはずの私が、緊張してのどは渇くし耳抜きはしなくちゃならないしで、なかなかの恐怖体験でした(笑)
このまま、どこかへ連れていかれちゃったらどうしようとか、担当の人が急に倒れちゃったらどうしようとか・・・ああ怖い。


でも、だんだん圧が安定してきてからは、中に持ち込んだ携帯で遊んだり、深呼吸しながら体を伸ばしたりしながら落ち着いてきました。


異空間に戸惑ってしまい、眠れるほどにはリラックス出来なかったけれど、やっぱり酸素は元気になります!入る前とは全然違います!
ギリギリの時に酸素BARへ行ったり酸素ボンベ使ったりして、効果は実感として持っているけど、やっぱりカプセルが最強かも。
次に入るときは、きっともっとうまくリラックス出来ると思うし、実はもう次週の予約も入れてきてしまいました。


酸素カプセルを出た後、歪み矯正をしてもらいました。


これは「気持ちよくてうっとり」というわけには行かなかったけど、やっぱり確かに体には良さそうです。


夏が終わるまであと少し。
今はそこまでの末期状態ではないけれども、より癒すために、癒されましょうか。