参道散歩

姉から電話で、良くないことばかり起きるので御参りしたいとお誘いがあり、お出かけしてきました。


体調がいまいちだったので、近場で、と明治神宮まで。


良いお天気で木漏れ日も美しく、参道は良いお散歩コースでした。

「人形大感謝祭」を本堂の脇でやっていて、おそらく供養されるのであろう様々な人形やぬいぐるみ達が沢山納められていました。
近付いてみたかったけど、異様な雰囲気で近寄れなかった。写真も無理無理。あ〜怖かった。


人形は怖かったけど、無事御参りも済ませてすっきりしてきました。


帰りに京はやしやの抹茶あんみつなど。
美味しいんだよねえ。

まだ空は明るかったけど、早めに解散。
またね。