地域の演奏会

昨年は、姪っ子(高校生)が合唱コンクールに出場してテレビ出たりしてたので、すっかり叔母バカになって音楽会などを見に行ったりしてましたが、今日は姪っ子(中学生)の吹奏楽部の地域の演奏会に行ってきました。
この時期、3年生が引退してしまって、1・2年生だけでの合同演奏会だったらしく、みんな少ない人数で頑張ってました。パーカッションの子たちなんて、みんなして曲中で走り回って楽器チェンジしたりしてて。大変だ。


まだ慣れない感じでやっていたけど、これで春に新入生が入ってきたりすると、急に上手くなっちゃったりするんだよね、きっと。で、練習一生懸命頑張って、頑張った分、コンクールで思わず泣いちゃったりしてね。


あの頃に戻りたくはないけど、懐かしい。多感な頃を思い出しちゃいました。