東北へ。

先週の信州に引き続き、今度は東北地方へ。


父の日のプレゼント代わりに、両親を連れて福島県の裏磐梯まで行ってきました。









五色沼を一時間程散歩してから、早めに桧原湖畔のホテルにチェックイン。


つるつるの温泉に浸かり、両親にマッサージして、湖を眺めて、ゆっくり過ごしてきました。






父親はメガネも携帯も忘れてきたくせに、何故か愛用のハーモニカを1ケース(1本じゃなく)持ってきてたりしてかなり意味不明でしたが(しかもしっかり吹いてた)、ホテルのお湯にも質問責めにしたホテルマンの対応にも食事にも満足してくれたらしく、連れてきた甲斐がありました。




翌日は諸橋近代美術館でダリやゴッホ、フジタなどなどを見て帰宅。




1日しか時間は取れなかったけど、温泉のお湯はとてもとても良かったし、日本の山!な景色もきれいだったし、先週に引き続きお天気にも恵まれて平和でした。








でも南下するにつれお天気は崩れ、両親と別れて東京に着いたら思い切り雨だった…


しかも何かのアレルギーで目も鼻もぐずぐずになった。


ああ現実って。