銀河鉄道999!

BS2でやっていた銀河鉄道999、懐かしさがありつつも結構忘れていたので、新鮮な気持ちで見ました。


劇場版999のナレーション、城達也がやっていたんですね。うっとり。最後のナレーションが素敵過ぎました。


「いま、万感の思いを込めて、汽笛が鳴る。
いま、万感の思いを込めて、汽車が行く。


ひとつの旅は終わり、また、新しい旅立ちが始まる。


さらば、メーテル
さらば、銀河鉄道999


さらば、少年の日。」


じーん、、、、、(感涙)




このナレーションに続くテーマ曲がまた、めちゃくちゃイイんだな!ゴダイゴ、カッコ良すぎるでしょ!ミッキー吉野のキーボードソロも最高過ぎ!


テレビアニメ版のあの時代の雰囲気もたまりません。


メーテルやキャプテンハーロックはやっぱり憧れの存在です。


良いものを見ました。


でも気付くのがちょっと遅かった。再放送は、無いか、、、