
小鹿と貴婦人

奥日光の戦場ヶ原で、初めて小鹿を見ました。

戦場ヶ原は何度も行っているけど、初めてです。

すごいね!本当にいるんだ。保護区域とはいえ、野生の小鹿。可愛かったなーー。

跳ねるように飛び回っていたよ。

あまりにも素早くて、画像残せなくて残念。

 

そのあと小田代原から千手ヶ浜までのバスに乗り、途中で「貴婦人」と呼ばれる美しく一際高い白樺を見ました。

 

「貴婦人」の名に相応しい佇まい。

 

時間と体力に限界があり、お天気も良くなくて

いつものイタリア大使館別邸もユーコンも行けなかったけど、

やっぱり奥日光って素晴らしい。

 

あ。戦場ヶ原には、梅雨がないんだって。

知らなかった。

台風の影響には勝てなかったけど、晴れたり降ったり。