『DAVID BOWIE is | デヴィッド・ボウイ大回顧展』

DAVID BOWIE is | デヴィッド・ボウイ大回顧展」(@寺田倉庫G1ビルに行ってきました。

リンゼイ・ケンプ。
エドゥアール・ロック。
山本寛斎
ルー・リード
バスキア。
三島由紀夫
ベッドルーム。
午後の曳航。
衣装の数々。
細身のスーツ。
横たわったマネキン。
パントマイム。
坂本龍一ビートたけし
映画色々。
ライブ。
PV。
テレビ番組。
自筆のメモの数々。

これは、自分用にメモ。

午前中から見て、最後のライブのところで機材トラブルがあったので粘ってたけど1度退出し、復旧してから再入場して2回見て回ったので、沢山お代わりして堪能してきました。やっぱり午後から夕方になるにつれてかなり行列が出来ていて混んできてた。

ぎゅうっと凝縮した大回顧展だった印象。
デヴィット・ボウイは、いつのデヴィット・ボウイを見ても何を見ても、超絶に美しくて斬新でカッコ良かった。

武道館見に行ったなあ~なんて思ってネット検索してたらその頃のリハーサル映像があった……

最後に。
というか、空いてた時は最後に見たのですが、行列が出来ていたら最初に見ることになる、デイヴおじさんのメッセージがとても良かった。

「お誕生日おめでとう。
デイヴおじさんがみんなの幸せを祈ってるよ。
このメッセージを毎日流し続ければいつか必ずきみの誕生日に当たる。
"デイヴおじさんが祝ってくれた"と喜んでくれるかな」


お誕生日おめでとう。