近況報告会。

Komen夫婦、サージンさんと約1年振りの、久しぶりのご飯。


ガンの手術をして自分が大変なのに、母親の介護とバイトでもう何年も自分の人生を全く歩めていなかったサージンさん。
介護生活からようやく解放されたと思ったら、父親の借金が発覚したりワガママぶりにぶちギレ父親を病院送りにして自分は警察に捕まっちゃったらしい。


ずっと、いつかそんなことになるんじゃないかと思っていたので怪我はさせたかもしれないけどお父さんが生きていて良かったと思うし、兄弟が戻ってきて一緒に暮らしているそうなので、早くそこからエスケープしてほしいと心から願う。


そしたら、そこからやっと彼は自分の人生を歩けるんだと思う。


そんな状態でも借金の肩代わりをしてあげるあたり、今回はちょっと事件になっちゃったかもしれないけど、本当は本当に優しい人だと思う。



Komenはというと、彼は優しくて頼りになるからだと思うけど周囲がそれに度を越えて甘えすぎてて、家族にも仕事関係の人にもだいぶ良いように利用されてしまっていていつも本当に気の毒になる。

特にお兄さんには冗談かと思うくらい勝手なことをされていて、何度も絶縁宣言してるのに、いつの間にかうやむやにされちゃうみたい。
リアルジャイアン、恐ろしい。
彼の救いは最高の奥さんが側にいてくれてること。いっちゃんさんありがとう。ありがとう。


いつか本当に苦労が報われて欲しいです。


やっと落ち着いたね、苦労したかいがあった、良かったねと笑って話せる日が来ますように。

広告を非表示にする