松本城と松本市美術館。

日にちが前後しますが、美ヶ原へ行く前に松本城松本市美術館へ行ってきました。


松本城では登久姫と小笠原秀政公をお見かけしました。それから忍者と甲胃姿の武将も。
松本城おもてなし隊」というプロジェクトだそうです。かなり本気!
暑そうで重そうな、すごくちゃんとしたヘアメイクに衣装。夏場どうするんだろう………


f:id:SABA:20170630102019j:plain

f:id:SABA:20170630092748j:plain

https://m.facebook.com/matsumoto.castle.hospitality/


松本城はとても立派なお城でどこから見ても美しかった。


f:id:SABA:20170630091812j:plain


それから松本市美術館
こちらも建物がすごく良かった。
草間彌生松本市出身らしく、草間彌生展もやってました。


イチオシの美味しいお蕎麦屋さんをタクシーの運転手さんが教えてくれたけど行けなくて、それだけが心残りでした。


またの機会に!