なるほど!!クッキー

「なるほど!!山口偉人historyバタークッキー」を頂きました。

f:id:SABA:20170825181049j:plain

これは難しい。すごく難しい………
難しくて、なるほど!!とはならなかった。


山口県の偉人を調べて答えを探してみたけど、5人しか分からないしそれも全部当たってる自信もありません。


何とか出せた5人の名前は


木戸孝允
山縣有朋
佐藤栄作
伊藤博文
高杉晋作


合ってるんだろうか………
名前を出せなかった二人は誰なんだろう。


ちょっと考えたけど、このクッキーを貰った周囲の人はみんな、あっという間に「もう食べちゃった」と言っていたのでもう諦めました(笑)



出身地の茨城で誰をクッキーにするか考えてみました。


板谷波山
横山大観
野口雨情
吉田正
徳川光圀
間宮林蔵
深作欣二


どなたもあんまりお顔は有名じゃない気がするのでお顔でクッキーにするの難しいし、じゃあ何で表すかまで考えてないし、だいぶ趣味的セレクトになってる気がする。


一番有名と思われる徳川光圀は誰バージョン?という問題もあり、あのコスプレ的なお髭と衣装の感じで表現するしかない気もする。


ま、誰にも頼まれてないし、作るわけでもないし、いいか、なんでも。

はい。ごめんなさい。ラクガキです。