懐ゲー思い出す。

友人と5時間ほどスタジオへ籠る。


前半は楽器を使って試行錯誤しながら曲作りに協力させてもらって、後半はMPCを借りて色々やってみたところ、MPCは欲しい音色がどんな強さで叩いても音量が変わるだけで完成された形で出てくるので、それはそれですごく楽しかった。


昔々、電気グルーヴのグルーヴ地獄Ⅴというゲームがあった。


バイトをして貯めたお金でガチャして音ネタを集めて遊ぶというゲームだったのだけど、私はアホみたいに寝ずにゲーム内のポールペン工場や交通量調査などのバイトをして音ネタをコンプして延々と遊んでいたことを、MPCを触りながら思い出していた。


久しぶりにグルーヴ地獄Ⅴで遊びたいな。
また最初からバイトするのは果てしないから、どこかにコンプ済みのメモリ残ってないかなあ。音ネタ遊びしたい。


MPCは調べてたら欲しくなるけど高いしあの機能をちゃんと使いこなせる自信もない。また貸してもらおう(笑)


グルーヴ地獄V

グルーヴ地獄V