タイムスリップ。

特に広島東洋カープファンというわけでもないけどカープ戦を見るイベントに潜入してきました。でも試合が延期になってしまい、1991年にカープが優勝したときの対阪神戦を見る会になってしまいました。しかもダイジェストではなく全部。


26年前の試合で全部分かってるはずだし、どうなんだろうと思ったら、「打った!」「取った!」「おおおおお!」と皆さんライブ映像と変わらず素直に反応して盛り上がっていて面白かったです。
何回も見てるんでしょうに。
私でも知っている選手が何人もいて、確かに1991年はすごく盛り上がっていたんだろうなと思いました。


カープファンの皆様は熱くて面白くて親切で、カープど素人の私に広島やカープのコアな情報を色々と教えていただたりもして、有り難かったです。


広島ではカープファン同士で結婚するのが幸せとか、子供の頃からカープファンとして洗脳されるとか言っていました。それだけ地元に密着して応援してたら楽しそう。


「切磋琢磨した結果が日進月歩」と選手の方が言っていてかなり謎だったけど、励まし合ってここまで来た!みたいな感じかな。多分ね。