細野晴臣 アルバムリリース記念ツアー@中野サンプラザ

細野晴臣 アルバムリリース記念ツアー@中野サンプラザ、行ってきました。
オープニングにナイツの漫才と清水ミチコ・イチロウ姉弟のモノマネ相合い傘。
ナイツの漫才面白かった。太野雨臣てあまりにもなボケ。ボケの応酬。イチロウ氏の細野さん、似てました。


細野さんのブギウギ中心のライブは優しさに包まれて耳が安心して、2時間ずっと日向ぼっこしてるみたいでした。


カバーも沢山。
特にうわー、と思ったのはエンケンさんの飼ってたシャム猫の寝図美さんを譲り受けたという話からの「寝図美よこれが太平洋だ」。
そして「Susie Q」。


赤ちゃんがお父さんの背中でぐっすり眠ってたり、細野さんの「好きに自由にしててください。お弁当食べたり」という言葉を真に受けてだったのか「近くの人がずっと何か食べていた」という話をしてる人がいたり。


帰宅してから「一生の思い出になりそうだ」とLINE。


沁々、そうかも。温まりました。



Vu Jà Dé (ヴジャデ)

Vu Jà Dé (ヴジャデ)