ラジオドラマ化、アニメ化、実写化。

「バナナフィッシュ」のアニメ化が決まったからなのか、ラジオドラマの再放送やってた。
聞き逃し配信様々。


http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/index.html


「海街ダイアリー」実写版は、雰囲気はあったし姉妹はもちろん4人とも凄く可愛かったけど、原作への思い入れはあまり感じなかった。何のエピソードが入っていれば良いってモノでもないけど。
アニメは吉田秋生のファンの方が作ると良いな。作ってる人の原作への愛が作品に現れると良いな。


銀河鉄道999」の実写生ドラマは、ただただ「銀河鉄道999」として見ていられるかが気になる。
色々と、すごく気になる。
スカパー!見れないけど、そのうちどこかで見れるかなあ。


それとも見ない方が良いのだろうか。
原作好きなもの程見方が難しい。