デニス・テン選手が。

カザフスタンのフィギアスケート選手、デニス・テンが強盗に襲われてお亡くなりになったそう。


デニス・テンというと、初めてのバンクーバー・オリンピックのショートプログラムが素晴らしかったことと、フリー演技の時、小塚選手が自分の演技の後に滑るデニスに「デニス、頑張れー」と声援を送っていたのが思い出されます。小塚選手の人の良さと、小塚選手とデニス・テン選手の仲の良さが伺える印象深いシーンでした。


その後彼はソチ・オリンピックで銅メダルまで取る選手に成長して、まだまだ活躍出来た筈なのにあまりにもひどい。
犯人は車のミラーが欲しかったらしいけど、そんなことで命を落とすとは本当に可哀想であってはならない事件です。デニス・テンとは知らなかったと言ってるみたいだけど本当だろうか。ちゃんと調べて欲しいです。


ずっと親交のあった小塚選手や彼を知っている人はどんなにショックだろう、カザフスタンの人たちはどんなに悲しいだろう、と思う。


カザフスタンの英雄、どうか安らかに。