大宮八幡宮。

友人が大宮八幡宮に行きたいと言うので、八王子在住の友人が何故?御朱印?と思ったら、小さいおじさんに会いたいから、だって。
何だか良くわからないことを言ってるなと思ったけど深く追及せず、予定が合わなかったので私は行かず、大宮八幡宮帰りの彼女と合流して何のことかと聞いたら、ジャージ姿の小さいおじさんに会えたら良いことがあるんだそう。UMAみたいなものなのか何なのか。


大宮八幡宮には何度か行ったことがあるけど、そんな謎の聖地みたいになってるのは知らなかった。友人は今回、七五三と菊の展覧会で大賑わいだったからか小さいおじさんには会えず、また挑戦してみたいそうなので、次の機会には付き合ってみようと思います。居たとか言い出したら怖い。最近あまり良いことが無いみたいだから気晴らしという感じなのかな?そこを心配もしてないけど。


また厄祓いしてもらおうかなあ。


今年の東京の紅葉はまだ先みたい。
井の頭公園はこんな感じ。


f:id:SABA:20181117135304j:plain