細野さん@中野サンプラザ。

1年とちょっと振り、細野晴臣コンサートツアー@中野サンプラザホールに行ってきました。ずーっと聴いていたかった。なんという癒しの声と演奏。
そして上品なスーツに流した白い髪、素敵でした。


ミッキー・カーチスさんとの話、林家三平さんの話。泣いちゃった子供には優しく気を向けたり怖がらせたり、早く帰って寝なくちゃ等とMCも楽しくて、選曲もプレスリーやジョセフィン・ベーカー等のカバーから3月発売の「HOCHONO HOUSE」からの曲等々、バンドの音が素晴らしくて全部良かった。
香港ブルースカッコ良かった。ろっか・ばい・まい・べいびいやってくれたのが嬉しくて、終わって欲しく無かった。20曲があっという間でした。


細野さんの人間性とは思うんだけど、あんなにも温かい、あの温かさは何だろうなあ。


HOCHONO HOUSE<CD>

HOCHONO HOUSE<CD>


映画を聴きましょう【Amazon.jp限定オリジナルポストカード付】

映画を聴きましょう【Amazon.jp限定オリジナルポストカード付】