安達祐実=マヤだった。

「100分 de 名著」のテーマが「アルプスの少女ハイジ」だったので見てみたら、安達祐実の朗読があまりにも上手くて「ガラスの仮面」のマヤかと。浮かぶよね、そりゃ世代だったら浮かんじゃうよね。
本当にアルプスの山々が夕陽に燃えている風景が浮かんだし、声の演じ分け凄かった!!伊集院光も「天才」と大絶賛でした。
安達祐実恐ろしい子。そして相変わらず可愛い。
原作は自然の描写も美しく、当時の社会情勢も垣間見れる内容のようだし、これから色んな人が登場するのも楽しみです!あの名言は聞けるかな。


番組も見つつ原作読んでみたい。そういえば、ラスカルの原作も面白そうなんだけど長年入手しそびれてるんだった。この機会に読もうかな。


ハイジ (福音館古典童話シリーズ)

ハイジ (福音館古典童話シリーズ)


はるかなるわがラスカル

はるかなるわがラスカル