女子会参戦。

先日、職場のランチ時にオオコウモリの話をしたら、生き物繋がりでフクロウの話になり、ミミックオクトパスのモノマネの話になり、マグロ一本釣りの話になり、有名な釣り師が何人か居るらしいという話になり、ベーリング海カニ漁の話になり、そこまでいったところで「こんな話会社でしてる人居ないから」と言われた。


その場にいた人たち+αの女子会に行ってきました。


話の始まりは忘れたけど花火大会の話でまだこれから行ける花火大会はいくつかあるという話になって、行けないけど多摩川花火大会が10月にあるよと言ったら、そこから何十年ぶりに聞いた多摩川のタマちゃんって居たよね、と。
住民票貰ってたな。
それから守る会も発足してた気がする。
タマちゃんみたいな存在の◯◯ちゃんが他にも居た気がする。忘れた。


どっちにしても今多摩川のタマちゃんの話してる人居ないと思う。


女子らしくタピオカの話も出たけど、過剰摂取して搬送された人がいるらしいとか、嫌いな訳じゃないけど並んでまで飲みたくないとか、タピオカ食べ放題があるらしいけど意味不明だとか、反社が作ったブームだとか、あまり女子らしくないタピオカの話になっていた。


あとは、カープ女子より、中国電力と契約するとカープツアーに応募できるので応募して、無事に当たって東京→広島まで連れてってもらうんだけど帰りは実費だ、と聞いた。東京から連れてってくれるなら東京まで返してくれればいいのに、そのまま広島にいる人のための現地解散なのかな。東京在住で中国電力と契約出来ることも知らなかった。


話の流れ方とか飛び方はつくづく女性でこれは男の人は絶対に着いていけないだろうと思ったけど、内容もだいぶ散らかってめちゃめちゃになってて面白かったのでメモしとく。
カワイイ、美味しい、カッコいいという話も少しはあったと思う。あとは会社の話など。
女子会にも色々あるなあ。