北海道から広島まで。

東京都美術館のレストラン・サロンでコートールド美術館展のコラボメニューランチ。
絵も見たかったけど、その流れにならずまたの機会に。遠くからも大勢集まった身内のお祝い事だったのだけど、直前に想定外の事が起きてしまったので致し方なし。まあ大勢で連れだって見るものでもないし、また改めて落ち着いて見に行こう。


絵をイメージして作られたのは、コース料理の中の、目にも鮮やかな2皿。


「サーモンと秋野菜のゼリー寄せ セザンヌ《大きな松のあるサント=ヴィクトワール山》に見立てて」


f:id:SABA:20190923075924j:plain


f:id:SABA:20190922121119j:plain


「デザート盛り合わせ マネ《フォリー=ベルジェールのバー》をイメージして」


あれ?こちら何故かアップロード出来ず。容量オーバーかも。また試しますが。
スパークリングワインのソルベとずっしり密度の濃い引き締まったオレンジケーキ、食用の小さなバラの花とフルーツなど。


お料理もパンもみんな美味しかったです!
お店も落ち着いてて良かった。


またこんなに集まれるのは何年後かな。