屋上物件。

ヒロインが屋上にベッドを置いて住んでる設定の日本映画を観て、昔々読んだ漫画の影響(屋上に住んでたのは男の子だったけど)で、実際に屋上の部屋があったら住んでみたいなと思って物件を探したことがあったことを思い出した。


その時に見付かった候補物件は2件あった。
1件目の屋上は、部屋の中にも外にも洗濯機が置けないと言われて断念し、もう1件の屋上はベランダ?にあたる屋上を全部好きに使って良いと言われたのだけど背の高いビルに囲まれてて見下ろされ、屋上に続く扉に鍵もなくてとても安心して過ごせる環境じゃなかったので断念した。


プライバシーが守られて洗濯機も置ける、屋上にある部屋が見つかったら住んでたかもなあ。