大水木しげる展

今日は、江戸東京博物館に、大水木しげる展を見にいってきた。
両国に行く為に、まず、新宿に出て総武線に乗ろうとしてたら、
新宿のホームで、頭にお面をかぶり、
扇子を色んな所(電車のドアとか、柱とか)にぱたぱたと不自然に押し付けている
ものすごい不思議なおばちゃん発見。
気になって同じ電車に乗ったのに、ちょっと目を離した隙に消えてしまった。妖怪ですか??
目的の水木先生のほうは、自伝から、鬼太郎から、とにかくすっごいボリューム!!!
ひととおり見るのに2時間以上も掛かってしまった。
やー、凄い。ものすごい迫力で、出てきたときには、消耗しまくり(笑)
面白かったなあ。
鬼太郎グッズなどなど、水木グッズが所狭しと販売されていて
何か欲しい、どうしよう、と悩んだ挙句、買ったのは図録のみ。
水木先生フィギア、ちょと気になるけど部屋にあったら怖いしなあ。

一緒に行ったW氏は、あんまり知らずに付き合ってくれたみたいだけど
楽しかったようで何より。