ほったらかしの名湯

女友達のように気楽なW氏に誘われて、久しぶりに遠出することに。
今回の目的地は、山梨のほったらかし温泉
着いたのはもう夜だったけど、浅くてぬるめの露天風呂から眺める
甲府盆地の夜景と、満天の星空にはびっくりした!
駐車場にはたくさんの車がとまっていたけれど
お風呂の中はがらがらだったのは何でかな?
ちなみに入ったのは「あっちの湯」


ひとりでゆっくりと岩風呂に浸かって空を見上げていたら
細い三日月の横に、流れ星が光った。


温泉の帰りに、何故か足を伸ばして、しかも甲府の焼き鳥屋さんへ。
美味しそうだったので、ふらふらと入ったら、これが絶品のつくね
ひたすら、「美味しいね、キレイだね、気持ち良いね、幸せだねー」の
一日なのだった。
こういう日もあるから、元気で生きていけるんだね!極楽極楽!