アラーキー×森山大道トークライブ

オペラシティにて、アラーキー森山大道のトークライブ開催!
ちょっと余裕を持って行ったら、一番前の席が取れてしまったので、いきなりそこから緊張してしまった。司会は飯沢耕太郎氏。
アラーキー森山大道のこれまでの活動や、今回の展覧会の実現に至るまでの話など、スライドを使用しながらのトークは、とても興味深いものだった。
トークライブの最後に、今回のトークライブのために二人の未公開の写真などを合わせて作ったというスライドショーが上映された。スライドで写真をどんどん流して、それに音楽をつけたというもの。二人の写真はそれぞれあんなにも強烈なのに、展覧会同様、ほんとに自然に共存しているように思えた。不思議だなあ。
トークライブも面白かったけど、このスライドショーが見れてすごく得した気分。
あんなに素敵な作品を、一度きりの上映で終わらせてしまうなんて、もったいないなあ。また見たいなあ。見れて良かった。