缶けり

鉄腕DASHを見た。今回刑事弱すぎwでもこの企画大好き。
ジャッキー・チェン良い人だなあ。今度刑事募集したら応募してみようかな。仲間に入りたいなー。
この番組を見ているとほっこりとしてしまうのは、みんな楽しそうだからなのかも。

DASH村では半鐘を作っていた。作るの大変そうだった。
半鐘とは梵鐘の小さいものをいうらしい。
以前、仕事と、ボランティアの手伝いで効果音を扱ったときに、沢山の梵鐘の音を聞く機会があった。気に入った音の梵鐘がある寺に使用許可のお願いをしたら快諾していただいて助かったので、お礼の意味も込めて、ボランティアのときにお世話になったサイトをご紹介。20余りの梵鐘の音を聞き比べられます。

■武生梵鐘プロジェクト

一斉に梵鐘を鳴らすプロジェクト、なんて、趣があると思いませんか?きっとみんな、その時間になったら、仕事の手を休めて耳をすますのでしょう。(イメージ)