幻?

水木しげるで思い出したけど、ずっと前に、水木先生がユニクロのCMに出ていたことがあるのを覚えている人はいるでしょうか?
「森の中で、霊界への入り口を見つけて入りそうになるところを、いつも妻が止めに入る。妻が居なかったら、そのまま霊界へ行ってしまっているかもしれない。天国は退屈そうだから地獄へ行きたい・・」というようなことを、水木先生が巨木の前で、フリースかなにかをお召しになって語っている・・・というCMだったと思う。うろ覚えですが。
すごい告白だと思って強烈に印象に残っているのだけど、私の周りの人は、誰も覚えていないみたい。水木しげるフリークも2,3人居るけど、彼らに聞いても「知らない」と言うし。調べてみたけど、ユニクロのCMに出てたところまでは合ってるみたいなんだけど、内容に触れられているものは見つけられなかった。
私が見たあのコマーシャルは幻だったのでしょうか・・・。怖い。