すこしの間

人に貸したまま返ってこなかった、おおはた雄一の1stアルバム「すこしの間」がどうしても聞きたくなってしまったので、また買ってしまった。
彼の歌は自然で、優しくて、暖かくて、いい感じに力が抜けてる。ギターも、ほんとはすごいのに、全然押し付けがましいところがないので、耳によくなじんで、聴いていてとても落ち着きます。
1枚通してずっと聴いていたくなるCDってなかなか無いけど、このCDは、私にとっては、その数少ないCDのひとつ。
もちろん、2ndニューアルバム「ラグ・タイム」も、良いです。発売記念ライブ、どこかに行かなくちゃ。
ライブでやっていた、ハナレグミ家族の風景」のおおはたさんヴァージョンも、また聴きたいなあ。オリジナルも好きだけど。
CDを貸したOくん。もし、また会うことがあったら、そのときは、今日もどこかの町で歌っているおおはたさんのライブをみんなで見に行って、穏やかな時間を過ごすことにしようね。チケット代はよろしくw

すこしの間

すこしの間