獣の数字訂正


■"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果

この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666が、正確には616だったことが判明したとのこと。
ミッション校に通っていた頃、ヨハネの黙示録を読んで友達と恐怖していたものです。怖いんだもんほんとに。オーメンも怖かった〜。
今後は「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百十六である」って書かれるのかな。(所有している聖書は縦書きで漢数字表記なので)
ヨハネの黙示録の最後には
「この書の預言の言葉を聞くすべての人々に対して、わたしは警告する。もしこれに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。また、もしこの預言の書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべき分を、この書に書かれているいのちの木と聖なる都からとり除かれる。」(ヨハネの黙示録22.18-19)

って書かれてるんですが・・間違えてたっていうのは、どうなんだろ。漢数字だと六って書き加えちゃってるけど。ま、良いのか。何だか、何だかなあ。
それでも、正しい数字が分かったから獣の数字は解けるのかな?誰かお願い!