病院選び

近所(徒歩3分)の病院の医者が、フレンドリーを飛び越えて必要以上にプライバシーに介入してきて何だかいやらしいので、前から行ってたちょっと遠い病院に戻ることにしました。ちょっとくらい遠くても、これで安心。ほっとしました。

別に検査や治療に不満があったわけじゃないんだけど、やっぱり医者は信頼して安心できるところにかかりたいですよね。


以前、近所のドラッグストアに薦められた歯医者に行ったことがあります。
そこはエラくおじいちゃん先生が助手も受付も持たず、古い器具にかこまれて一人でやっていて、なんと拷問みたいに麻酔無しで神経抜かれて、しかも白い歯にするなら7万円、銀歯なら3000円かかると言われました。
その治療のショックで、どうも信用できなくて別の歯医者に行ってみたら、そこでその日のうちに2000円くらいで無痛でキレイに治してもらえたんです。早くそっちに行けばよかった!
それからは、人から薦められたとしても、お医者さんに不信感を抱いたら、我慢しないことにしています。我慢するべきじゃないです。激しく!
麻酔無しで神経抜いた歯医者は、その後すぐ廃業してました。偶然だとは思うけど、そこを薦めたドラッグストアもろとも。当たり前だ!あの時は気絶するかと思った!麻酔しろ!これ、歴代痛い体験第2位!
ちなみに歴代痛い体験第1位は、検査の為に、麻酔無しで骨髄から骨髄液を抜いたこと。カミナリ落ちたかと思った・・・。全身がビリビリガクガクガクガク!という感じ。もちろんじっとしていられないので、医者の「はい手と足おさえて!!」の合図で、数人がかりで全身おさえられてました。黙って手術室入るなんて、おかしいと思った・・・こわ!
第3位は、骨折したときに・・(以下略)


話がそれました。痛い話キライな人、ごめんなさい。