今月入ってから

谷口吉生のミュージアム」にもう一回行ったり(詳細はこちら)、オシャレな立ち飲み屋さんに行こうとして道に迷ったり、雨が止まないのでコンビニで傘を買おうとしたら、そこが午後7時に閉まるコンビニで結局傘買えなかったり(新宿です)、「2客対なのに、ちゃんと座れるのはどうやってもどちらか1人だけ」という不思議なデザインの椅子の前でしばし悩んだり、「MONSTER」エンディング・テーマのフジ子・ヘミングの歌を聴いて恐怖したり、「競馬は長年に渡ってちゃんと勉強すると必ず勝てるようになる」と負け知らずの人に熱く語られたけど私には無理だなーと思ったり、「子供の頃クマに襲われて崖から落ちたら、崖の下まではクマが追いかけてこなかったので、そこでお弁当を食べた」という話を聞いて、ちょっとだけ疑いの眼差しを向けたりしながら、あっという間に一週間。


眠い。