事実はドラマや報道より・・・

■イラクに散った橋田さん…柳葉でドラマ化(goo ニュース)
昨年5月にイラクで襲撃され亡くなった橋田さんの生涯が、幸子夫人の手記を元にドラマ化されるそう。主人公のキャスティングはともかく、どんなドラマになるのか気になります。
武装グループがただの犯罪者として描かれたり、モハマドくんのことが、一連の報道のようにただの美談として取り上げられちゃったら、イラクの実態がぼやけてしまいそうだし、そうなるとフリーで戦場で働く人たちの活動も、単純に表現されてしまいそう。
そうならないように「夫人の全面協力」なんだろうけども。
しかし幸子夫人、きれいで、強い人だなあ。


映画「バッシング」はどんな感じなのかな。これも気になる。