間抜けなひと

仕事の帰りに、車で送ってもらった時の事故。
自宅前に着いたので車を降りて「ありがとうございました」とお礼を言いつつドアを閉めたら、なんとドアが自分の左耳の下あたり、あごの付け根に激突!いきなり殴られたみたいな衝撃を受けたけど、ドアは勢いでそのまま閉まり、車は去っていってしまいました・・・
1人取り残され、もう、痛いのとびっくりしたのとで、家の前でうずくまること数分。夜中だったから誰にも見られなくて良かったー。
信じられないくらい自分が間抜け、としか言い様もないし、コントですか!?と突っ込みたくもなるけど、本当に痛かった・・・。
ぶつけたところは、なんと血も出なければ、あざにすらならなかった。言えば分かるくらいに、かすかに腫れたくらい。触ると痛い。
知人たちに話したら大笑いされたけど、外傷がないのも心配だから医者に行けば?と言われた。でも状況を説明するのも恥ずかしくってなあ。うう、あほだ・・・