エラーお醤油さしの行方

お醤油さしを探していたら、ネットの雑貨屋で陶器製で気に入ったものがあったので購入してみました。
届いたので、早速洗ってお醤油を入れて使ってみたら、何故か、醤油はさし口からじゃなくって、ふたの隙間からボタボタもれ出てくるだけ。
!?と思って中を見てみたら、なんと本体の内側に、お醤油が出てくる穴が開いてなかった・・・・orz
外から見ると、いかにもさし口は「ここからお醤油を出しますよ」という感じに穴も開いてるんだけど、内側はつるんとしてて、通じる穴はどこにも無し。一瞬、自分で穴開けるのかな?と思ったり、何度も内側を触ってみたりしちゃったけど、やっぱりおかしいのでショップに連絡して交換してもらいました。
新しく届けられたお醤油さしは、ちゃんと内側に穴も開いてるし、さし口からお醤油も出てくるし、とても優秀(当たり前か)。
でも複雑なもので、あのお醤油のさせないお醤油さしの行く末もちょっと気になる。せっかくキレイなフォルムのお醤油さしとして生まれてきたのに、使いようが無いもんなあ。かわいそー、なんてちょっと思ったりして。