スタンバイ・エントランスの悲劇

精密検査で睡眠剤と筋肉弛緩剤を投与され体内の組織を6箇所も取られたので、3日間の安静を言い渡され、即席夏休みをゲット。
ふらふらしてたので無茶と知りつつも、どうしても気分転換がしたくなって葛西臨海水族園に向かったけど入園時間の4時に間に合わず、勢いで近くの東京ディズニーシーまで行ってきてしまいました。とはいっても身体は本調子じゃないので、アトラクションはそんなに乗れなかったけど。
アトラクションを利用するときは、絶対にファスト・パスを利用するべきと思った。ファスト・パスとは、希望のアトラクションの近くで予約を取って、指定された時間に乗り場に行けば並ばなくても済むという便利な制度。入園パスがあれば良いので、利用料は無料。
・・・・ていうか、そんな制度で区別するくらいなら、アトラクションは全部予約制にすれば良いのにと激しく。でないと、素直に並んでる人がアホみたいだし、知らずに素直に並んでる人いっぱいいたし。
『列に並んだとしても、少しでも早く乗りたい人は「スタンバイ・エントランス」へGO!』って、明かりも冷房も風もなく、携帯も通じない洞窟みたいな通路で、何十分も動けないのは苦痛だった。何だか親切じゃないなあ。
まあ、花火はキレイだったし、ジェラート屋のシェイプアイス=トロピカルフルーツ&ミルクもめちゃめちゃ美味しくて幸せだったし、久しぶりに面白かったけどね。
もう、3日間はおとなしくしてますよ・・・ええもちろん。