ぱちんこ冬のソナタ見物と第1弾チャングム祭りツアー

それがどうしたって言われても困りますが、「CRぱちんこ冬のソナタ」に韓流好きなオバサマたちがはまってるとか、パチンコしてるだけでストーリーが分かるとか、冬ソナ世代(そんなのないか)に散財してもらうように出来てるため攻略が難しいとか、パチンコ打ってるだけじゃキム次長が何者なのかわかんないとか、確変機能は「入院モード」だとか、4のつく日がヨン様の日だとか、まあ色んな噂を聞いてて、ちょっと様子を見に行ってみようという話になったわけです。



で、渋谷のパチンコ店に行って、目的の冬ソナエリアを見てびっくり、熱い熱い!すごい活気!普通のお客さんに混ざって、確かに普段ならパチンコ店に居ないような感じの女の人たちが、隙間なく全台を埋め尽くしていました!足元には玉がずらっと!出てるっぽかったです。


あまりの迫力に圧倒され入店からわずか5分、「凄かったね」という感想だけを残しあっさり退散。次に、焼肉レストラン安楽亭でやってるという「第1弾チャングム祭り」が気になるというので行ってみました。


チャングムとは、「宮廷女官チャングムの誓い」とかいう韓国の人気ドラマの主人公の名前らしいです。


それすらも知らず、何の前情報も得ず、初めて安楽亭に来てしまった私は、宮廷料理でも食べられるのかと勘違いしてましたが、ここでの「祭り」とは、ただ「チャングム焼肉セット」という普通の焼肉セットがひとつあるだけでした。焼肉とサンチュとキムチと、あとは「竹筒ご飯」か「チャプチェ」か「トッポッキ」からひとつ選ぶというもので、ただ名前が「宮廷トッポッキ」とかってだけだし。全然宮廷じゃないし。笑。


でも、このセットを頼むとスクラッチカードをくれて、もれなくチャングムグッズが当たる、というのがちょっと面白かったです。「チャングム・ストラップ」とか、「チャングム・岩海苔」とかね。
狙ったのは「チャングム・シール」だったんだけど、今回当たった賞品は「チャングム・冷麺」でした。


帰り際レジでスクラッチカードを渡したら、店員さんが「なんだこれ」って顔して奥に引っ込み、商品を受け取るまでに凄く時間が掛かったのが印象的でした。
冷麺は、今度気が向いたら「宮廷風に」作ってみようと思います。


第2弾の祭りはあるのかな・・・・