癒されない整体

最近忙しくて休日返上で仕事し続けていたら眠れないほど右肩甲骨が痛くなってしまったので、仕事帰りに終電で、朝までやってる整体に通っていた。
家から歩ける距離じゃないので、あまりにも体が痛くてボロボロでもう眠れそうにない、という時だけ行くのだけど、ここのBGMがなんかおかしい。
オーケストラですごく盛り上がってる曲とか、盛り上がってるどころか戦いにでも挑むのか?って曲だったり。
一曲だけ分かったのは「Moonlight Serenade」の一節が使われてたけど、そこから何か別の緊張感のある曲に変化していってた。
サントラか何かかなあ?


昨日もマッサージの痛みと快感の中で「この曲は何?」の邪念と戦っていたら、「おかしいですよね、曲…」と声を掛けられた。
「普通こういう所で流す曲じゃないですよね。院長の趣味が分からなくて。」
どうやら院長が店用に曲をセレクトしてくるんだけど、いつも試聴もしないで適当に選んでるらしい。
しかもオーディオの操作は院長しか出来ないらしい。
院長が居るときはまだCDをかえたり音量を下げることも出来るけど、院長の出張中は、残された人間はガマンするしかないんだって。


眠れるようになるし、面白いから別に良いんだけどね。